入院生活

  
入院生活について

 1. 携帯品
  肌着類、タオル(3枚)、バスタオル(3枚)、洗面具一式(歯磨きセット、シャンプー、石鹸、スポンジ)、スリッパ、ガウン、BOXティッシュ、ウエットティッシュ(ノンアルコール)、水のみ、パジャマ、ビニール袋等。尚、持ち物には名前を記入してください。
売店にも入院セットが用意されています。

 2. 付添
  付添を必要とする場合は、医師の指示により看護師がご相談いたします。


 3. 寝具・食事
  寝具、食事は病院で用意いたします。出前及び外食はご遠慮ください。


 4. 面会
  面会時間
全ての病棟 午後 3:00〜7:00
1階救急出入口の面会受付にて必ず面会手続きを済ませて、面会許可証をつけてください。
お子様のご面会はご遠慮くださるようお願いいたします。
尚、時間外の面会を希望される方は病棟看護師長にご相談ください。飲食物を持ち込むこと、病棟での喫煙や飲食は、堅くお断りいたします。
5. 洗濯   
  お貸しした寝具等の洗濯はすべて病院が致します。私物の洗濯をする場合は、コインランドリーをご利用ください。

6. 医療相談   
  地域医療支援室にご相談ください。
患者さんやご家族の医療・福祉に関する相談をお受けしております。

7. その他     
  ・当院では、患者さんや家族の方々から金品はいただかないことになっておりますのでご協力ください。
・盗難防止のため、必要以外の金銭及び貴重品はお持ちにならないようお願いいたします。盗難に関しての一切の責任は持ちません。
・保険上、入院中は他の医療機関ではお薬を出すことができない為、入院中に他医療機関のお薬を希望する時には病棟の看護師まで必ず申し出てください。
・危険物(刃物、ライター等)、電化製品の持ち込はご遠慮ください。
・入院中の駐車はご遠慮ください。
  

入院案内Menu